まずはTOEIC900点突破!受験英語からの最短シフト

受験英語を経験した人がTOEIC900点を簡単にとるための方法

スピーキングの基本のき

TOEICの学習をしていても、スピーキングを上達させたい、という方はたくさんいらっしゃると思います。

 

今日はスピーキングが苦手な方がまず始めるべき基本を伝えたいと思います。
 
スピーキングでまず大事なことは声の大きさです。大半の人は他言語の人に比べて声が小さく、それが原因で、聞き取れません。
正しい口の動きでも声のボリュームが小さいと正しい発音に聞こえません。
このことは、日本語でもわかります。例えば、小さな声で囁くように話すと、日本語もうまく発音できないですよね。ある程度声にボリュームがないと、英語らしい音にはならないのです。
 
よく相手から聞き返される方は、発音の口の動きではなく、声の音量を気にしてみましょう。