読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

まずはTOEIC900点突破!受験英語からの最短シフト

受験英語を経験した人がTOEIC900点を簡単にとるための方法

受験のあとはなぜTOEICなのか

TOEIC マインドセット

私は英語を身につけたい、世界で活躍したい方にはまずTOEICの受験をお勧めしています。

 

その理由は、今の社会では、それが1番抵抗が少ないからです。
英語の実力を身につけるには様々な方法があります。しかし、英語力を身につけても、それを見える化しないと、英語ができる人とという評価を得られません。
 
特に会社生活では、客観的な指標が大事になってきます。
例えば、海外赴任や出張などのチャンスには、直属の上司だけでなく、もっと上の上司や周りの部署になぜ彼を送るのかを説得しなくてはいけません。
そんな時、最も効果的な材料が、受験者数の多いTOEICです。
受験者数が多く、上司も受けたことのあるTOEICであれば、900点がどの程度のものかわかります。TOEFLやIELTSではないのです。
 
また、同じスコアを取るなら断然、時期が早い方がいいです。初めは、スコアを取ってから、英語を使う仕事にアサインされるまで、審議の時間があります。早めに高スコアを確保しましょう。
その後は、高スコアをとっている人には、英語を使う仕事が次々に回ってきます。さらに英語を磨けることになり、好循環が起きます。
 
色々な英語学習や試験に手を出さずに、まずはTOEICだけに集中しましょう。スピーキングやライティングは実務を通して習得できる日がきます。