
まずはTOEIC900点突破!受験英語からの最短シフト

受験英語を経験した人がTOEIC900点を簡単にとるための方法

職場でわかる900点を取る人の共通点

私の周りにはTOEICで900点を取っている人が数多くいます。

その経験から、仕事場でこの方たちにはある共通点があることに気づきました。
今日は、職場からわかるTOEICで高得点を取れる人の共通点について書きます。 

 

 3つの共通点

共通点には次のようなものがあります。
1. 自分を大切にしている
2. イニシアティブをとる
3. 周りに英語ができる人が多い
 
1. 自分を大切にしている
彼らは自分を大切にします。
決して仕事で使い古されることなく、疲れたら帰る。
自分のためになりそうなことは、大変でもやる。
こんな働き方をしています。
英語を身につけたいと思ったら、仕事をいいところで切り上げると思います。
 
2. イニシアティブをとる
マズいと思ったら、待っていないで、自分から他者に働きかけます。
ただ、彼らの行動は、納期からの逆算思考や、危機感に突き動かされているようにみえます。
英語が重要だとわかっているなら、彼らは主体的にそれを身に着けようとします。
 
3. 周りに英語ができる人が多い
刺激を受けやすい環境にあるのかもしれません。
類が友を呼んでいるだけかもしれませんが、近くにライバルや目標がいるのは精神的に後押ししていると思います。
 
皆さんの周りにもこんな人はいますか?