読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

まずはTOEIC900点突破!受験英語からの最短シフト

受験英語を経験した人がTOEIC900点を簡単にとるための方法

900点超えをうたっている本:900点には届きません。

TOEIC Reading

今日は自分の直近のターゲットよりも一段上の対策本を使う注意点について書きます。

 

 過去記事はこちら。 

 *ここからはTOEIC 700点台でスコアアップを目指している方を対象に書いています。

 

私は700点前後のときから900点や990点用の対策本に手を出して、いっぱい失敗をしてきました。

 大抵の対策本には目標とするスコアがタイトルに入っています。

しかし、往々にしてタイトルと内容のレベルがマッチしているものは少ないです。

 

amazonのレビューを見ればレベルが高すぎた、低すぎたの不満のコメントがたくさんあります。

しっかりとレベルのあったものを見極めましょう。

ちなみに私の経験上、900点を超えた人に900点超えの対策本だけやっていたという人はいません。

900点を超えるためには、最後は自分の苦手パートを重点的に鍛える必要があり、それには汎用的なオールインワン教材では不十分物だから、というのがその理由です。

 

また、このような記事もあります。

ぜひとも自分に合った教材を探してください。