読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

まずはTOEIC900点突破!受験英語からの最短シフト

受験英語を経験した人がTOEIC900点を簡単にとるための方法

スコア別のおすすめ勉強法

TOEIC

今日はスコア別に見たおすすめの勉強法について述べたいと思います。

500・600点台、700点台、800点台に分けて書いていきます。

 

500・600点台

私は大学受験を経験した人は概ね600点後半から700点前半の実力をもっていると思っています。

 

ですから、このスコアレンジにいる人は、本当の実力が発揮できていない可能性があります。

まずは、TOEICの出題形式や解答のコツをつかみましょう。

 

そこでおすすめなのは、イクフン本と言われる、韓国のTOEIC教材です。

まずは色々な問題を解いていきましょう。

 

700点台

そろそろスコアに伸び悩み、苦しくなってくる頃だと思います。

次のステップに進むために英語理解のスピードが欠かせません。

 

このスコアの人におすすめなのは、ラダーシリーズの洋書です。

まずはレベル2くらいからスタートしていくといいでしょう。

リスニングにも劇的に効果があります。

 

800点台

このスコアレンジでは、本格的な英語力強化が必要になってきます。

 

リスニングの対策は、普段からリスニング教材を2倍速で聞くこと。

 

リーディングの対策は、勉強中も本番も問題の文章を全文読むこと。

 

これに尽きます。

 

あとは実力強化には、同じ教材を繰り返し解くことも重要でした。

好きなTOEIC教材を連続して、最低2回解くこと、をおすすめします。

 

詳細は折をみて、解説していきます。

 

では。